(意味深)

ユニオンレイドのDPMについて(概要)

*詳しい内容については後ほど記事を書きます。

・攻撃隊がダメージ表記が更新されるまでに与えるダメージは、攻撃隊攻撃力の3.0倍、4.0倍、5.0倍であり、殆ど4.0倍で、たまに3.0倍、5.0倍となる。
・ダメージ表記は5秒に1回の頻度で更新される(実測値は5.04±0.01秒)ため、DPMは

DPM=攻撃隊攻撃力*4.0*12

の公式で表され、DPD ( Damage per Day ) は

DPD=攻撃隊攻撃力*4.0*17280

の公式で表される。 *(12*60*24=17280)


7/16 AM5:00追記

内容に不備があったことを確認したため、再度検証しなおします。申し訳ありません。

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| | 2017-07-16(Sun)03:09 [編集]


>非公開様
ご指摘ありがとうございます。
再度検証したところ、キャラの配置数または配置したキャラの合計レベルによって攻撃隊攻撃力の5.0倍のダメージが出る頻度が増加することを確認しました。
今後高倍率の頻度増加条件について詳しく検証したうえで再度記事にします。

また、差支えがなければ、具体的にどの程度の差が生じていたかや、配置したキャラの数と配置したキャラの合計レベルについてお教えいただければ幸いです。

意味深な人(管理人) | URL | 2017-07-16(Sun)04:58 [編集]


↑の追記
また、現在までに検証した範囲内では、マップから離れていた時間に比例してDPSが増加していたため(有意差の有無は不明)、マップ入場によってDPSが低下する可能性も考えられます。

意味深な人(管理人) | URL | 2017-07-16(Sun)07:11 [編集]


>また、差支えがなければ、具体的にどの程度の差が生じていたかや、配置したキャラの数と配置したキャラの合計レベルについてお教えいただければ幸いです。

下記に記載します。

【条件①】
配置したキャラの数:13
配置したキャラの合計レベル:2610
マップ入場:していない
DPS / 攻撃隊戦闘力 = 0.925

【条件②】
配置したキャラの数:9
配置したキャラの合計レベル:1188
マップ入場:していない
DPS / 攻撃隊戦闘力 = 0.925

【条件③】
配置したキャラの数:5
配置したキャラの合計レベル:596
マップ入場:していない
DPS / 攻撃隊戦闘力 = 0.922

【条件④】
配置したキャラの数:5
配置したキャラの合計レベル:596
マップ入場:している
DPS / 攻撃隊戦闘力 = 0.862

ss | URL | 2017-07-16(Sun)16:28 [編集]