(意味深)

トップ記事

今でも(多分)使える記事
メル獲得量・メルドロップ率に関する計算式
メイプルユニオンのDPS等について(概要)
ジャクム1554体のドロップ統計



呪文の痕跡フィーバータイム
(日) 0:00:00~23:59:59

レベリングチャート

呪文の痕跡フィーバータイム
(日) 0:00:00~23:59:59



今後の予定(12/5現在)


http://maplesonar.com/wiki/index.php?%E9%81%A9%E6%AD%A3%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

レベル差が大きい場合に経験値・メルについてペナルティを受ける
適正範囲と扱われるのは-10~+10
特に-9~+9において5%、-4~+4においては10%のボーナス


対 上位レベルモンスター -獲得経験値減少
+11レベル以上、+20レベル以下で本来の90%、+21レベルで70%。
以後1レベル毎に4%ずつ減少していき、レベル差36以上では-90%となる。
+50以上では後述の通りダメージが入らない。
ネームプレートは赤

対 下位レベルモンスター - 獲得経験値・ドロップするメル額減少
ネームプレートは黄
経験値はレベル差-11以上で本来の99%、以後レベル差-40まで1%ずつ減少し、-30%で打ち止め?
メル額はより早く減少していき、最終的には0(=ドロップしない)になる。
装備・薬系・呪文書系アイテム等の一般ドロップは、ドロップ率補正については不明だがドロップはする。









スポンサーサイト

PageTop