(意味深)

再掲:呪文書分解について

需要が上がりそうなので、以前調べた呪文書分解で得られる結晶等(以下、結晶等)の獲得確率について調べた結果を再掲しておきます。

リンク:呪文書分解

・レシピ分解については未検証ですが、今後検証するかもしれません。
その前に誰かやってくれることを心のどこかで淡く期待しておきます。

・混沌の書等、特殊な書を分解した場合、これとは異なる結果となることをかなり以前に確認しています(データなし)。

・呪文書分解は1マスで複数の書を分解できますが、
私はメルを大量消費しても問題ない人やギャンブル依存症の方等でない限り、
1マスに1枚あるいは少量ずつ分解していくことを強く推奨します。(追記参照)


以下使用を知らない人向けの説明のため、もう知ってる方は帰って、どうぞ。


結晶等は上記リンクに書かれている確率でそれぞれ得られますが、
どの結晶が得られるかの判定は1マスごとに振られており、

例えば、10枚の書を1マスにまとめて分解した場合、
下に示したように、1回の判定で1種類の結晶のみが得られます。
個数に関しては、個別判定か期待値通りの結果しか得られないかは不明です。

10枚*1マス
10枚x1

判定回数:1回
10枚x1結果

結晶:1種類
10枚x1結果1


一方、10枚の書を10マスに分散して分解した場合、
下に示したように、10回の判定で複数の種類の結晶を得ることが可能となります
(当然ですが、1種類のみしか得られないことも確率上あり得ます)。
種類ごとの個数に関しては、上記リンクに則って得られることが期待されます。

1枚*10マス
1枚x10

判定回数:10回
1枚x10結果

2種類
1枚x10結果1



以上から、できるだけリスクを負わずに上級浄水を得たい方は後者のやり方で、
ギャンブル性を味わいたい方は前者のやり方で呪文書分解をすることをお勧めします。











そんなの関係なしに大量に分解する廃人様は一生分解やってろ
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

検証ありがとうございます。大変参考になりました。
そのため、本記事の内容を私のブログに掲載させて頂きました。
問題があれば恐れ入りますがご連絡ください。

あみゅ | URL | 2018-03-10(Sat)20:11 [編集]


Re: タイトルなし

> 検証ありがとうございます。大変参考になりました。
> そのため、本記事の内容を私のブログに掲載させて頂きました。
> 問題があれば恐れ入りますがご連絡ください。

コメント・記事の紹介ありがとうございます。
当ブログ内容の引用等に関しましては、引用等を行ったという報告と、当該記事内で引用元のリンクを明記していただければ、特に問題はないと考えております。

何か気になること等がございましたら、遠慮なくコメント下さい。記事のネタにもなりますので(笑い)

意味深な人 | URL | 2018-03-10(Sat)22:33 [編集]